2010-03-07

九州周遊記Day4(100217)



前回までのKSK
長崎県に来たものの、旅は非日常的な環境の中で日常を過ごすことに魅力があると信じてやまないまえださんの信念が思いっきり反映されて完全にコーヒーのんでブログ書いて終わった長崎県での一夜を経て熊本県へ。

熊本県編

朝起きて、車に乗り込み、いざ熊本県へ!
しかしまあ熊本県といっても、やっぱりソープランドのイメージしか無いワケでして、あんまり期待してないマエダでした。(県民の人スマン)

熊本県の中心地にである熊本市に着いたものの、神戸のセンター街的な感じの商店街というか、アーケード街がある。

いや、あるにはあるんだが、それ以外のものが特に何もない。

まあ熊本県に来たからには熊本ラーメン馬刺しは外せないっしょwwwというスイーツな考え方の下、食べログで探してきた馬刺しの店を探すことに。

しかしね、これ写真の明るさから判断するに、明らかに昼下がりという時間でもなく、もう夕方!とも言えない一番損するおやつの時間についてしまっているんですね。

もちろん、

閉まってるよねwwwwwwwwww

もう一件チャレンジ!ということで、「らむ」という馬刺しのお店を探すことに。
程なくして発見!

まあ・・・・
閉まってるよねwwwwwwwwwww

ってかどうでもいいんですが、
ここって↓なんか微妙な昼ドラかなんかで見たような気がするんですが、見覚えありませんかね??何のドラマだっけか。

まあ似たような場所は全国にいっぱいあると思うんで、なんともいえないところではあるんですが。

で、結局昼飯にありつけず、ぶらーんぶらーん歩いていると・・・

ラーメン屋ハケーン!!!
で、ソッコー店内に入ります。
「元祖熊本ラーメン こだいこ」さん
なんと良心的な事に学割とかあったので、学割定食(650円)を頼むことに。

落ち着いた店内。
Bzの曲がやたらとチョイスされてます。

静かな店内に響く、稲葉さんの「いヤああぁおゥっ!!!」シャウト。
いやーまっこと絵になりますな。実に。

暫くすると、
ちょっwwwwwww羽根自重wwwwwwwwwwな羽根付き餃子がwwwwwwwww

これ↓

餃子の接地面<羽根の平面 な羽根でした。

ぱりっぱりな餃子で、メシススムススム!
もいうーです。
(※ブラマヨよっさん曰く、うまい<うもい 従って、まいうー<もいうー らしい。今回はこのローカルルールに従います。)

ラーメソも

ちゅどーん


お味は意外なほどさっぱりしていて、こてこての博多ラーメンに比べると、味が無いレベルまでさっぱりしてますwww
ボキャ貧ですいませんorz

熊本ラーメンの特徴とも言われる焼にんにくを加えて、美味しく頂きました。

結構芸能人のサインとかが無数にある感じの店でした。
適当に入った割にアタリだったかなと。


そして、今クールのドラマ(龍馬伝/コード・ブルーSeason2)で二度死ぬ(コード・ブルーは死亡フラグw)という偉業を成し遂げた児玉清さんのサインもありました。

そういえば、サークルの同期がコード・ブルーにおけるガッキーの使い方に関して「俺の方がガッキーの魅力を引き出せる」と豪語していたのが印象的でした。

ちなみに、
←この電話まだ使えますwwww

「つーつー」言うてました。


タイムスリップでもしたかのような錯覚に陥らせてくれるこだいこさんを後にして、我々はまた新たな目的地へと旅立っていきました。

↑オークションとかで結構高値で売れそうやんねw

次なる目的地は・・・
そう、熊本県の大使にまで昇格したスザンヌの母がやっているというキャサリンズバー
ググるとめっちゃ出てきました。
場所も近かったので、ついでに。

まあ一応酒出す店なんで、この時間は当然・・・

閉まってるよねwwwwwwwwwwwwwww

キャサリンの煙

本当に夏場は裸で生活しているのか、非常に気になりましたが、foursquareでちゃっかりチェックイン後、後にしました。

そう、この日は珍しく事前に楽天トラベルでホテルを取るというファインプレーを車内で行っていたので、鹿児島に早く向かわなくてはいかんかったのです・・・・

ちなみに、楽天トラベルは前回使った時よりも格段に使い易くなっていてびっくりしました。
その日当日に泊まりたい場合、空いているプランの一覧表示ができるようになったんすね!
前使ったのだいぶ前でしたが、それが出来なかった気がする。

そして、宿泊後はフィードバックを求めるメールも来るようになった。
トラベルはサイトデザインの基調がグリーンで使っていて和むwww

そんなこんなで50分100円という頭おかしい料金設定の駐車場に戻り、また次の目的地へ向かうのであった・・・


その道中、ファンキーな店を発見した。

焼肉!!!
すし!!!
フルーツ!!!
デザート!!!
バイキング!!!!!

もう国民の好きな食べ物全部集めました的な、カバー範囲がスーパーに広い店wwwwwwww

一瞬ハンドルを切りそうになる衝動を抑え、他愛も無い話をしながら鹿児島へ向かう。

前述したか、tweetしたかもしれないが、二人しかいない車内でネタが無くなったときにしてみるとちょっとテンション上がるゲームを紹介しよう。

「この音楽はどんな女の子が聞いてると思う?」ゲーム!!
楽しみ方:
1、音楽をかける
2、その音楽を聞いてそうな女の子、どんなヘッドフォンを使用しているか、および着てる服、性格、自分との関係性、周りの情景、時間帯、すべてを想定しつくす。
3、他の人はのっかって質問攻め。

これ誰でも出来そうですが、日ごろどれほど妄想しているかという妄想力が試されます。
盛り上がるためには、「あ、そこまで想定しちゃう??!」っていうこまかーいところを想像することです。
髪の色から、いつ染めたとか、何故染めたとか、美容院は行きつけか否か、たまたま行ったところなら何故そこに言ったのか、というところまで妄想し尽くす。


日頃の人間観察と膨大な頭のデータベースから儚くも、優勝しました。(最初から決勝戦なのは秘密)

ってかこれ書いている時に右に座ってる子がやたらとドリンクバーに行く度に小走りでリフィルに向かうんだが、何を急いでいるんだろう。
それはいいとして、やってきました、鹿児島。

一緒に行った奴がクリスチャンだったので、テンション上がってました。

ホテルに着き、疲れからベッドに倒れ込むまえだ。
さて、夕食にでも・・・
という時間だったが、ここでまさかの

胃が・・・・・・・・・・・・

気持ち悪い・・・・・・・

ラーメン想像するだけでも気持ち悪いorz

ということで一人でラーメソ食いに行ってもらいました。すんまそん。

ってかそもそも風邪ひきそうな感じだった。
ありませんかね?「あ、やべ、これほっとくと次の朝に絶対風邪引いてる」的な虫の知らせ
そういう予感は間違いなく当たるまえださんなので、このようなときのために持ってきていた万能薬バファリン(※注: 決して万能薬ではありません)と胃腸薬を飲み、眠りに就く薬の併用は危険性を伴います。良い子はマネしないでね)


To Be Continued......




次回 桜島へ。リアル火山灰。



-------------------
御閲読ありがとうございます!
下の”□interesting!”を押していただいたり、フィードバックやコメントをいただけたりすると嬉しいです!
また是非宜しくお願致します(^ω^)

Thanks for visiting my blog!!
If you find the article interesting, please check the □Interesting! button.OR just simply write me a comment, e-mails etc...
Feedbacks and comments are my MOTIVATION of BLOGGING!!
Thanks,
まえだ :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Thanks for reading!

Welcome!!!!! [Goal Statement]

Thanks for visiting this blog!!
I am Maeda the manager, the owner, and also the writer of this blog.
A role of a BLOG has changed dramatically since the births of miracle services called "twitter", "facebook" . As you know, this service makes it possible for the users to tweet back and forth information at real time speed. Facebook enables users to share information and collaborate with beautiful user interface, and need not to say, the largest SNS web service over a billion people use.
Now, what does a BLOG do?
Nonetheless, the services above has different goals, different meanings, but carrying information at a fast speed is what they have in common.
The ultimate goal of this blog is to show and answer the question above in this BLOG by providing users useful information, and knowledge or frameworks.
Maybe it's not as real timed as twitter, maybe it's not as interactive as facebook, maybe not as deep as a book, but that's where the BLOG should be.
What's the first thing a person does when they have some problems, questions, doubts?
Yes, they ask Prof. Google.
At an unique position as a gate and primary answers that users need, BLOGs are the few media that can be there.

Thanks,
Maeda


---
*at this point, this BLOG will be brought to you in Japanese, since it's my mother tounge. but in the future, I am planning to release it in different languages like Spanish, and English.
---

serendipity 2009-today

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...