2010-02-25

九州周遊記Day2(100215)

色々帰ってからありまして、だいぶ間があいてしまいましたが、ちょっとずつ九州一周旅行の全容を公開してこうと思いますwww
興味がわずかにある人は読んでみてください。
こんなところで自分のつぶやき保管庫が役に立つとは思わなかったwww





もうビジネス根性丸出しですね。
別にマッサージぐらい無料でいいじゃないかとwww









新門司にフェリーが寄港し、その後阪九フェリーの無料送迎バスで小倉駅北口の阪九フェリーの送迎バス専用発着場所まで移動。
ちなみに、途中で門司駅に下車することも出来ます。



nimocaってpasmoとかpitapaとかicocaの類ですかね??

その後、日本レンタカー会員なまえださんのカードを使って、いざ出陣!
利用期間を一週間と告げた時のお兄さんのちょっと不審な顔が忘れられません。
旅のパートナーはMazda Demio!!
加速力もあるいし、低燃費!!
素晴らしい乗り心地です。

←九州の樹海的な場所にでも死体埋めに行くんだろうか、と些か戸惑ったことは秘密。


一行がその後向かったのはとりあえず福岡は博多。
完全にノープランなため、とりあえず都心に行こう、と。

大名一風堂本店に到着し、博多ラーメンを食す
地元民からすると一風堂は所詮最近出てきた新参者というルーキー的な扱いらしい。


なんて地味な店構えなんだろうか。

一号店だからか。
ともあれ、一風堂は神戸、大阪、東京と3店舗食べてきたので結構なファンなんですが、なんと大名本店だけの限定メニューってのもあります。
当然それ頼みましたけどもねww
ランチセットで100円足すと餃子とライスが付いてきます。合計900円。たけぇえええぇwww
でもうまかったっす。
フェリーで何回も起きてしまったし、効きすぎたエアコンで体力消耗してたんで、ありがたかった。
しかも元気な店員のおばちゃんに絡まれる。

おばちゃん「兄ちゃん、あんたええカメラもっとるのぉ~」

友人「ええ、はいw」

OBCN「わし写真とっちゃるけん!!ここおすだけじゃろ??!」




おばちゃん、ありがとうございます。


一行はその後、佐賀県へ
ちょっとさみしい感じの名前の幼稚園を横目に、嬉野温泉に向けて旅立つ。


途中、道の駅に止まってみました。

すんげぇキャンペーンやってました!!

中でもキャンペーン


綺麗な色合いの紙が売ってました。

味があっていいすねー

そして、悪雲が立ち込めるなか、

嬉野温泉に到着!

当初の計画では一泊目は長崎でしようってことになっていたので、予想外の展開となりましたが、あまりにドライブの時間が多いとつかれる上に運転するために九州にやってきたみたいになってしまうので、丁度温泉のある嬉野へ。
シーボルトの足湯を横目に楽天トラベルで検索した当日空いている宿に宿泊。

ってか楽天トラベルますます使い易くなったねw
やっぱトラベルで働きたいっすわ。

そんなこんなで一泊4000円弱の旅館に泊まる事に。


そして、食べログで調べてみるとそこからほどない場所に定食屋があるとのことで、そこにいってみみることに。
その名も温泉食堂。まんまなネーミングに惹かれます。

ええ感じの店内です。

俺は親子丼を頼みました。
卵がいい具合に半熟になっていて、鶏肉もぷりぷりで
うまし

友人はデミグラスオム丼的なサムシングです。

メシを食い終わったあと、だいぶ長い時間過ごしましたが、居心地がイイwww
FourSquareの魅力について語りましたが、サービスの面白さを全く理解してもらえず残念ですw
もう少しiPhoneユーザのリテラシーが向上すればさらに広がると思うんで、その時になったらまた改めて説明してみようかと。
あと、九州ではfoursquareのポイントが面白いほど貯まりますwwww
首都圏より圧倒的に人口が少ないので確率的に。
すぐMayorになれちゃいますww


そうこうしているうちに夜もふけ、旅の記念すべき一泊目を迎えます。
そして、この日の夜にtwitterの面白さをリアルに体感することになります。

ZZzz......

―続く―


-------------------
御閲読ありがとうございます!
下の”□interesting!”を押していただいたり、フィードバックやコメントをいただけたりすると嬉しいです!
また是非宜しくお願致します(^ω^)

Thanks for visiting my blog!!
If you find the article interesting, please check the □Interesting! button.OR just simply write me a comment, e-mails etc...
Feedbacks and comments are my MOTIVATION of BLOGGING!!
Thanks,
まえだ :-)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Thanks for reading!

Welcome!!!!! [Goal Statement]

Thanks for visiting this blog!!
I am Maeda the manager, the owner, and also the writer of this blog.
A role of a BLOG has changed dramatically since the births of miracle services called "twitter", "facebook" . As you know, this service makes it possible for the users to tweet back and forth information at real time speed. Facebook enables users to share information and collaborate with beautiful user interface, and need not to say, the largest SNS web service over a billion people use.
Now, what does a BLOG do?
Nonetheless, the services above has different goals, different meanings, but carrying information at a fast speed is what they have in common.
The ultimate goal of this blog is to show and answer the question above in this BLOG by providing users useful information, and knowledge or frameworks.
Maybe it's not as real timed as twitter, maybe it's not as interactive as facebook, maybe not as deep as a book, but that's where the BLOG should be.
What's the first thing a person does when they have some problems, questions, doubts?
Yes, they ask Prof. Google.
At an unique position as a gate and primary answers that users need, BLOGs are the few media that can be there.

Thanks,
Maeda


---
*at this point, this BLOG will be brought to you in Japanese, since it's my mother tounge. but in the future, I am planning to release it in different languages like Spanish, and English.
---

serendipity 2009-today

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...