私も前のPostに書いた通り、23日の午前の便でしっかり届きました!
iCloudにバックアップを作成していたので、早速復元!
・・・してみてもなぜかデフォルトのカレンダーアプリだけがうまいことGoogle Calendarと同期できない。
正確に言うと、Google Calendarのデフォルトのカレンダーだけは同期できて、その他はできていない状態になる。
一旦Gmailアカウント経由の設定でやり直すも結果は同じ。
暫定的な解決法として、直接GCalと同期するSaisukeアプリでその日の仕事は乗り切る。
解決方法
調べてみると、1つ解決方法があるようです。◆ExchangeアカウントをRecalibrateします。
- 設定(Settings)> メール、連絡先、カレンダー(Mail, Contacts, Calendars)
- どこでもいいから設定を変える。私がやったのは、MailのShowで50通メールを表示させる設定をしていたのを⇛100通にしたことと、CalendarのSyncのところで過去一ヶ月同期させるという設定を⇛過去3ヶ月を同期する設定に変えてみました。
- すると・・・不思議な事にまたデフォルトカレンダーは動き始めます。
どうやら、Exchangeアカウントの設定を変えることでデータのフローが止まっていたのを再度同期させるようなイメージのようです。
ちなみにもちろん2.で変更した設定は元に戻しても問題ありません。
iPhone5が来て色々いじってもGoogle CalendarのSyncができなかった方は一度試されてはいかがでしょうか。
----------
Thanks,
まえだ :-)
serendipity blog ::from 2009-present
一応試してみます。ありがとうございます。
返信削除http://www.coolmuster.com/